top of page

アンケート結果

「ウチの足の物語」ではご参加者に事後アンケートの回答をお願いしました。

一部ご紹介します。

 


からだの変化が大きい40代の女性たちに試していただけたことがわかります。20代と60代以上はいらっしゃいませんでした。

 


圧倒的に、もともと足からケアに興味のある方がご参加くださったことがわかります。一方で、興味はあるが行かなかった方や、この企画を受けて十音へお越しになった方など、貴重な出会いがありました。



収計時に文字が落ちていますが、グラフは上から以下のように並んでいます。


ほとんど初めて(または1年ぶり以上で)自分の足を触った、または見つめた 18.2%

ほとんど初めて(または1年ぶり以上で)家族の足に触れた、または見つめた 0%

たまに(1か月~半年に1度ぐらいの頻度で)触っていた 12.1%

たまに(1か月~半年に1度ぐらいの頻度で)家族の足に触れていた 12.1%

よく触っている57.6%

よく家族の足に触れている 9.1%

その他 (週に2回程度触れる、1か月に数回家族の足に触れる)

 

やはり、もともと足からのケアに興味のある方がご参加くださったとともに、ほとんど初めて足を意識したという方もいらっしゃいました。


ご回答くださったみなさまありがとうございました。

この他の質問項目でも興味深いデータが出ています。

おいおいご紹介する機会があったらと思います。


最新記事

すべて表示

変化したこと、ご感想など

◆セルフケアを試してみてすぐに、足があたたまりました。土踏まずは今まで特に意識していなかったので、触ってあげることによって土踏まずの存在を認めてあげたような。セッションルームも素敵で落ちつきましたし、インスピレーションをいただきました。またよろしくお願いします。 ◆変化した点としては、首の左右つっぱりが緩和されたように思います。セルフケアは、どれくらいの時間が適当なのかわからなかったので、自己判断

ウチの足の物語全タイトル

好奇心いっぱいの水鳥 ちょっと宙に浮いている庭 治水がテーマの王国 真珠によく似た人魚姫 大地のこと 真っ白なつきたてのお餅 エネルギッシュなオレンジの実 大きな樹と3つのりんごの物語 雷の話を聞いてあげる白樺と、小さなリスの話 勇敢な火消とちょっと気弱な堤防守 銀のレース細工たち 美味しいワインになるぶどうの実 ずばり脾経 ちょっと不機嫌な台風 鹿の角からできた角笛 ゆでたまごの振り子 鳥につつ

大輪のダリアと仲良しミツバチの話

今年も赤いダリアが大輪の花を咲かせました。からりと乾いた夏にダリアは元気です。今年の春は歌声控えめに我慢したので、ちょっとストレスが溜まりました。特に右側の花びらのひらきが控えめです。 ダリアは働き者のみつばちと仲良しです。真面目に蜜を集めすぎて疲れてしまったり、風が強いと羽が乱れるので飛ぶのに難儀したりしますが、この夏はちょっとのんびり、ドライフルーツをかじって深呼吸。ダリアのまわりを楽しく飛ん

bottom of page