top of page

ちょっと宙に浮いている庭

とても表情豊かで、表現力のある、天塩にかけた小さな庭のようです。

 

地上から1センチぐらい、天空に浮いている不思議な庭なんですね。

ジブリの天空の城ラピュタってありましたね。

美しい石を内包して宙に浮いています。

 

一本の木が生えていて、

自由に、のびていきたいエネルギーが強くて、

ついに庭をふわっと引き上げちゃいました。

 

さて、どんどん伸びたい木ですが、なぜか頭のところでブレーキがかかります。

下に引き戻されるというより、ごつんと「頭打ち」になるのです。

エネルギーが滞って、圧があがり、筋肉が対抗して緊張していきます。

 

もっともっと、伸びるエネルギーを得ようと、

庭の土からどんどん栄養を吸い上げるのですが、

なにしろ、大地とのつながりがうすいため、水も栄養も自前。

供給されないのでふらふらです。

庭には美しい小川が流れているんですが、土が崩れてところどころ水が濁ってしまいます。

 

さて、木は考えました。

どんどん高くなりたいけれど、

そのためにはまず庭を大地におろして、

根付こう。

庭と大地をつなげて、庭を経由して大地から栄養をもらい、土を豊かにして小川の流れもよくしよう。

そして豊かな水をもらって、またどんどん伸びよう。


最新記事

すべて表示

変化したこと、ご感想など

◆セルフケアを試してみてすぐに、足があたたまりました。土踏まずは今まで特に意識していなかったので、触ってあげることによって土踏まずの存在を認めてあげたような。セッションルームも素敵で落ちつきましたし、インスピレーションをいただきました。またよろしくお願いします。...

ウチの足の物語全タイトル

好奇心いっぱいの水鳥 ちょっと宙に浮いている庭 治水がテーマの王国 真珠によく似た人魚姫 大地のこと 真っ白なつきたてのお餅 エネルギッシュなオレンジの実 大きな樹と3つのりんごの物語 雷の話を聞いてあげる白樺と、小さなリスの話 勇敢な火消とちょっと気弱な堤防守...

Comments


bottom of page