top of page

勇敢な火消と慎重な堤防守

その街には勇敢な火消しとちょっと気弱な堤防守がおります。

火で遊ぶのが好きな者が多くしょっちゅう火の手があがるのですが、火消しの消防技術が素晴らしく、街が全焼したことはありません。

火消が使う水を提供してくれる河の水門には、いつも冷静な堤防守がおり、ちょうどよい量の水を火消に提供してくれます。

しかし時々、堤防守が水が怖くなりお休みしたりしますと、水門が開きすぎて水が流れ込みすぎ、街が水浸しになってしまいます。火消が筋肉痛で休んだりしますと、木が燃えすぎてエネルギーが舞い上がり、頭がいたくなったり首が凝ったりします。

 

火消しと堤防守の関係はつかず離れず絶妙なバランスが成り立っており、街の自然を守っています。


最新記事

すべて表示

変化したこと、ご感想など

◆セルフケアを試してみてすぐに、足があたたまりました。土踏まずは今まで特に意識していなかったので、触ってあげることによって土踏まずの存在を認めてあげたような。セッションルームも素敵で落ちつきましたし、インスピレーションをいただきました。またよろしくお願いします。...

ウチの足の物語全タイトル

好奇心いっぱいの水鳥 ちょっと宙に浮いている庭 治水がテーマの王国 真珠によく似た人魚姫 大地のこと 真っ白なつきたてのお餅 エネルギッシュなオレンジの実 大きな樹と3つのりんごの物語 雷の話を聞いてあげる白樺と、小さなリスの話 勇敢な火消とちょっと気弱な堤防守...

Comments


bottom of page